10/23 第39回東京モーターショー2005
2005年10月23日 イベント
昨日23日、3000文字も書いたのに、誤って更新ボタンを押してしまって…○| ̄|_
ってなワケで、新しく書くことにします。(23日の気持ちで)
朝起きて、朝食食って、ヒマーしてたので昨日22日から一般公開した「第39回東京モーターショー2005」を見に行くことに。
1人で。。
着いたー。。。
入ってすぐのホールには、バイク(単車)がズラリ。
僕は車の方が好きなので、車ゾーンへGO。。
おおっとー!?
『McLaren Mercedes MP4-20』を発見!!(F1の車です、ライコネン仕様) 写真撮ろうかなー思ったら、
「残り枚数126枚」…え?(´∀`)
126枚??そんなバカなことあるか!きっと画質が高いんだ。落とそう。。
「残り枚数126枚」…。変わんない。。。
そーだ!初期化すりゃいいんだ!!
初期化。。
「残り枚数126枚」…!! ○| ̄|_。。。
もしや。。。
SDカードを取り出し、良く見る。
「16MB」…!! _| ̄|○… (´Д`;)ハァ…
学校で、SDカード使うだの使わないだので、取り出しておいたんだ。愛用の256MBのヤツ。。
でも16MBでもあっただけありがたい。
126枚で満足するくらいは撮れるだろう。。
さぁて話が反れたところで、戻しましょう。。。
えーと、F1の『MP4-20』だっけな。
まぁデジカメで撮影しようと思ったワケですよ。
そしたら変な人間とかが妨げになるから撮れなかったんですね。
後になれば空くだろうと思ったので後回しに。
最初に向かうは、ダイムラー・クライスラー主催の
「Mercedes-Benz」「AMG」のゾーン。
ここは何が目当てなのか、スンゴイ人でごった返してました。
最初に目に付いたのは、、、
「あれ?アレってもしかして…!!おースゲェ!!」となるような車。
『Mercedes-Benz SLR McLaren』(メルセデスベンツ SLRマクラーレン)!!初めて見ました!思わず大興奮。。
「おぃ、すげぇよ、マクラーレンだよ!」と声をかけるヤツはいなかった。近くに行って、写真に収めなければ、と。
うわぁ、すんごい人。
この群衆は2階(?)目当ての行列だった。とりあえず並ばなきゃな。
自分の回になったので早速 撮影開始。
うわぉ、こんなに間近で見られるなんて。。。カンゲキ。。
ガルウィングのドアは開いてなかったけど、良かったよー。
最高出力は625psで、価格は60’000’000ほどなので、欲しい方はオークションで購入してみては??
その他、CLSとかSLKとかも見物。調子に乗って乗り込んでる輩(ヤカラ)も。
次は、三菱のところへ。
もちろん、ランエボ目当て。
あったあった、WRCのランサーエボリューション。
なんか立てかけてあるっぽい展示の仕方。撮影。
あと、ワゴンのランエボを撮影。将来買いたいワゴンってのが、ランエボかインプレッサか、レガシィなんだなー。。
その後は、アウディとかトヨタ、レクサス(トヨタ)を見物。
レクサスの『LF-A』を見にいきますた。
レクサスが見終わって、ベントレーの次にブガッティ発見。
『Veyron 16.4』(ベイロン16.4)、最高出力が、1001psで最高速度は406?/hだって!100?/h加速は3秒(速っ)。さすがブガッティ! [BUGATTI]
次はランボルギーニ。
『Gallard Spyder』(ガヤルド・スパイダー)&『Murcielago Coupe』(ムルシエラゴ・クーペ)がありました。
ムルシエラゴは、ランボルギーニらしくガルウィング。
ガヤルドは、オープンカー系(スパイダーだしね)。
[LAMBORGHINI]
次は、後回しにしていたF1『MP4-20』。
邪魔がいなくなったので、撮影チャンス!
ああー、やっぱいいなぁー、と。なんでこんなにもカッコイイんだろう。。。
ここのホールはほとんど全部見たので、次のホールへ。
最初。
シボレー・コルベットを2台発見。
『Corvette Z06』 と 『Corvette Converetible』。
これらも、超カッコよかった。。コルベット好きだし。
その後、キャデラックの次にスバルゾーンへ。
WRCのインプレッサが!カッコイイ〜かった。
レガシィも見たあと、スズキソーンに行き、HONDAへ。
HONDA。
最初に見つけたのは、フォーミュラ・カー。
『B.A.R HONDA 007』ともう1台(不明)ありました。
すげぇ!!と思いながら撮影。
スタイルがイカしてるよね、、F1って。。
ん〜アレ?なんか忘れてるような…
あ。。。『Panasonic TOYOTA TF104』を撮影し忘れた〜!!
ホンダの『SPORTS 4 Concept』・『FCX Concept』・『WOW concept』を見て、大急ぎで戻ることに。
お、あったあった、、F1『TF104』☆。。
寄ってたかっていろんな人が撮影していた、、それをまたもや掻き分けて撮影。良かったよ〜、、まぁ僕が好きなのは「B.A.R HONDA』と『McLaren Mercedes』だけどね。
その後は、BMWのV8エンジンの「B6 クーペ」を見たり、ロールスロイスの「ファントム」見たり、アルファロメオ・サーブ・シトロエンと来て、フェラーリのところへ。
『F430』のノーマルタイプと、スパイダー・バージョン、『スカリエッティ』を見た。
『F430』はV型8気筒・490ps。
『Scaglietti』はV型12気筒・540ps。スゴっ(゜∀゜)
その後。マセラティの次には、日産ゾーンへ。
NISSANといえば、例の『GT-R Proto』があるはずだが。。。
?(゜∀゜)!!あった!!今までにない、スッゴイ混雑ぶり。。。
そんな中でも頑張って潜り込み、最前列へ。
だけど、着いた時にはまだリアの部分だった。メインのフロント部を撮影したかったけど…。。
でも、テールランプはちゃんと"GT-R"の赴きを残していました。(◎◎ ◎◎)ってヤツね。
今、出ている新しいスカイラインは、すっかり変わってしまったので、こういうモデルが出て欲しいっすね〜。。
(次の日記で、GT−Rの写真を添付します)
そのあとは、ポルシェ(カイエン目当てだったのに、撮影できなかった…)・フォード(イオシス目当てだったのに…)・ルノー(F1の『R25』目当て)・ヒュンダイ・ボルボ・ジャガー・アストンマーティンへ。
ASTON MARTINの『V8 Vantage』は99年モデルより、随分変わっちゃってました。前はかなりデカかったのに、コンパクトになったし。。『Vanquih S』は相変わらずですた。『DB9 Volante』もヴァンキッシュと同様にV型12気筒エンジン。いいね〜V12エンジン。
一通り見終わったので、外をぶらついていたら、50周年館を発見。
中には、スカイライン2000GT-Rとかオデッセイ(’94)、サリーンのマスタングや、S7が!(S7はガルウィング、初めて知った)
他にもいろいろあったけど、紹介しきれないので、是非見に行ってみてください!!
カタログ貰いまくってきますた。。。
ってなワケで、新しく書くことにします。(23日の気持ちで)
朝起きて、朝食食って、ヒマーしてたので昨日22日から一般公開した「第39回東京モーターショー2005」を見に行くことに。
1人で。。
着いたー。。。
入ってすぐのホールには、バイク(単車)がズラリ。
僕は車の方が好きなので、車ゾーンへGO。。
おおっとー!?
『McLaren Mercedes MP4-20』を発見!!(F1の車です、ライコネン仕様) 写真撮ろうかなー思ったら、
「残り枚数126枚」…え?(´∀`)
126枚??そんなバカなことあるか!きっと画質が高いんだ。落とそう。。
「残り枚数126枚」…。変わんない。。。
そーだ!初期化すりゃいいんだ!!
初期化。。
「残り枚数126枚」…!! ○| ̄|_。。。
もしや。。。
SDカードを取り出し、良く見る。
「16MB」…!! _| ̄|○… (´Д`;)ハァ…
学校で、SDカード使うだの使わないだので、取り出しておいたんだ。愛用の256MBのヤツ。。
でも16MBでもあっただけありがたい。
126枚で満足するくらいは撮れるだろう。。
さぁて話が反れたところで、戻しましょう。。。
えーと、F1の『MP4-20』だっけな。
まぁデジカメで撮影しようと思ったワケですよ。
そしたら変な人間とかが妨げになるから撮れなかったんですね。
後になれば空くだろうと思ったので後回しに。
最初に向かうは、ダイムラー・クライスラー主催の
「Mercedes-Benz」「AMG」のゾーン。
ここは何が目当てなのか、スンゴイ人でごった返してました。
最初に目に付いたのは、、、
「あれ?アレってもしかして…!!おースゲェ!!」となるような車。
『Mercedes-Benz SLR McLaren』(メルセデスベンツ SLRマクラーレン)!!初めて見ました!思わず大興奮。。
「おぃ、すげぇよ、マクラーレンだよ!」と声をかけるヤツはいなかった。近くに行って、写真に収めなければ、と。
うわぁ、すんごい人。
この群衆は2階(?)目当ての行列だった。とりあえず並ばなきゃな。
自分の回になったので早速 撮影開始。
うわぉ、こんなに間近で見られるなんて。。。カンゲキ。。
ガルウィングのドアは開いてなかったけど、良かったよー。
最高出力は625psで、価格は60’000’000ほどなので、欲しい方はオークションで購入してみては??
その他、CLSとかSLKとかも見物。調子に乗って乗り込んでる輩(ヤカラ)も。
次は、三菱のところへ。
もちろん、ランエボ目当て。
あったあった、WRCのランサーエボリューション。
なんか立てかけてあるっぽい展示の仕方。撮影。
あと、ワゴンのランエボを撮影。将来買いたいワゴンってのが、ランエボかインプレッサか、レガシィなんだなー。。
その後は、アウディとかトヨタ、レクサス(トヨタ)を見物。
レクサスの『LF-A』を見にいきますた。
レクサスが見終わって、ベントレーの次にブガッティ発見。
『Veyron 16.4』(ベイロン16.4)、最高出力が、1001psで最高速度は406?/hだって!100?/h加速は3秒(速っ)。さすがブガッティ! [BUGATTI]
次はランボルギーニ。
『Gallard Spyder』(ガヤルド・スパイダー)&『Murcielago Coupe』(ムルシエラゴ・クーペ)がありました。
ムルシエラゴは、ランボルギーニらしくガルウィング。
ガヤルドは、オープンカー系(スパイダーだしね)。
[LAMBORGHINI]
次は、後回しにしていたF1『MP4-20』。
邪魔がいなくなったので、撮影チャンス!
ああー、やっぱいいなぁー、と。なんでこんなにもカッコイイんだろう。。。
ここのホールはほとんど全部見たので、次のホールへ。
最初。
シボレー・コルベットを2台発見。
『Corvette Z06』 と 『Corvette Converetible』。
これらも、超カッコよかった。。コルベット好きだし。
その後、キャデラックの次にスバルゾーンへ。
WRCのインプレッサが!カッコイイ〜かった。
レガシィも見たあと、スズキソーンに行き、HONDAへ。
HONDA。
最初に見つけたのは、フォーミュラ・カー。
『B.A.R HONDA 007』ともう1台(不明)ありました。
すげぇ!!と思いながら撮影。
スタイルがイカしてるよね、、F1って。。
ん〜アレ?なんか忘れてるような…
あ。。。『Panasonic TOYOTA TF104』を撮影し忘れた〜!!
ホンダの『SPORTS 4 Concept』・『FCX Concept』・『WOW concept』を見て、大急ぎで戻ることに。
お、あったあった、、F1『TF104』☆。。
寄ってたかっていろんな人が撮影していた、、それをまたもや掻き分けて撮影。良かったよ〜、、まぁ僕が好きなのは「B.A.R HONDA』と『McLaren Mercedes』だけどね。
その後は、BMWのV8エンジンの「B6 クーペ」を見たり、ロールスロイスの「ファントム」見たり、アルファロメオ・サーブ・シトロエンと来て、フェラーリのところへ。
『F430』のノーマルタイプと、スパイダー・バージョン、『スカリエッティ』を見た。
『F430』はV型8気筒・490ps。
『Scaglietti』はV型12気筒・540ps。スゴっ(゜∀゜)
その後。マセラティの次には、日産ゾーンへ。
NISSANといえば、例の『GT-R Proto』があるはずだが。。。
?(゜∀゜)!!あった!!今までにない、スッゴイ混雑ぶり。。。
そんな中でも頑張って潜り込み、最前列へ。
だけど、着いた時にはまだリアの部分だった。メインのフロント部を撮影したかったけど…。。
でも、テールランプはちゃんと"GT-R"の赴きを残していました。(◎◎ ◎◎)ってヤツね。
今、出ている新しいスカイラインは、すっかり変わってしまったので、こういうモデルが出て欲しいっすね〜。。
(次の日記で、GT−Rの写真を添付します)
そのあとは、ポルシェ(カイエン目当てだったのに、撮影できなかった…)・フォード(イオシス目当てだったのに…)・ルノー(F1の『R25』目当て)・ヒュンダイ・ボルボ・ジャガー・アストンマーティンへ。
ASTON MARTINの『V8 Vantage』は99年モデルより、随分変わっちゃってました。前はかなりデカかったのに、コンパクトになったし。。『Vanquih S』は相変わらずですた。『DB9 Volante』もヴァンキッシュと同様にV型12気筒エンジン。いいね〜V12エンジン。
一通り見終わったので、外をぶらついていたら、50周年館を発見。
中には、スカイライン2000GT-Rとかオデッセイ(’94)、サリーンのマスタングや、S7が!(S7はガルウィング、初めて知った)
他にもいろいろあったけど、紹介しきれないので、是非見に行ってみてください!!
カタログ貰いまくってきますた。。。
コメント